ドラえもん のび太の魔界大冒険 動画YouTube映画無料視聴

ドラえもん のび太の魔界大冒険の映画動画をYouTube(ユーチューブ)等で無料視聴できるページ
YouTube映画動画無料視聴館 ユーチューブまとめ TOP > アニメ 映画動画 > ドラえもん のび太の魔界大冒険 無料視聴

ドラえもん のび太の魔界大冒険 動画無料視聴

ドラえもん のび太の魔界大冒険

【あらすじ】
最近、のび太は何かとぼんやり空想に耽っている。それは魔法の世界に憧れていたからで、それを静香とドラえもんに打ち明ける。2人はまるで本気にしないが、のび太はその夢を諦めきれない。そんな彼はふと、ドラえもんのひみつ道具「もしもボックス」で、魔法の世界を実現させることにした。
しかし、そのもしもボックスで実現した「魔法の世界」は、のび太が期待していたような、魔法で何でも解決できる世界とは程遠く、魔法を学ぶために学校に通わねばならず、魔法の絨毯に乗るには難しい免許と高額の絨毯が必要となるような、いわば文明の礎が科学から魔法にそっくりそのまま摺り替わっただけの代物だった。結局、現実世界と変わらずこっちの世界でも落ちこぼれてしまったのび太は、すっかり落胆する。
だが、この世界でもジャイアンやスネ夫に馬鹿にされると、せめて簡単な魔法の1つでも覚えてから元の世界に戻そうと意気込む。ドラえもんもそんなのび太の心意気を買って必死に応援するが、その矢先に地震が2人、そしてちょうど彼らの元を訪ねていた静香を襲う。彼女によれば、頻発する地震は魔界接近説という、ある魔学博士の仮説と関係しているというのだ。

【キャスト】
大山のぶ代、小原乃梨子、野村道子、たてかべ和也、肝付兼太、小山茉美、中村正 ほか

【データ】
公開:1984年3月17日、上映時間:100分

【音楽】
オープニングテーマ:大杉久美子「ドラえもんのうた」
エンディングテーマ:小泉今日子「風のマジカル」



【56.com】
【Pandora】
【LeTV】
【SayMove!】
【bilibili】

すごくよっかったわ~
もうすぐぜんぶみおわる。

















































































































































[ 2014/03/31 ] [ 編集 ]
感想
30年前のアニメ映画でありながら当時としては高価なCGを用いているところには感心しました。
のび太とドラえもんの抱き合い、喧嘩…。
自動車がパラレルワールドにて魔法の絨毯にすり替わっていて人々がそれに乗って移動しているところには笑えますね。魔法製品のCMもこれまた笑えます。
元の世界に戻れるようになっても、パラレルワールドの仲間を見殺しにしようとせず勇敢に魔界に戻っていくのび太は素敵ですね!
[ 2014/04/11 ] [ 編集 ]
教育にて晒し者にされ、魔法が使えない無様なところを見させられるのび太…。

どうやら魔法の世界では、自動車が魔法の絨毯に、バイクが魔法の箒にすり替わってますね。

水晶玉のCM、水晶玉はマシンじゃないだろと突っ込めます。
スカイラインFCという不似合いな名称の魔法の絨毯、しかもそれが一家に一枚というのには笑えますね。その絨毯を製造したGESSAN、NISSANのパロディですが、パロディ元が魔法の世界で名称が変わったものと考えられます。
魔法の絨毯において、燃費とは魔力を意味するでしょう。その魔力をガソリンスタンドで補給するところ、想像したら笑えてきます。

現実の世界にて自動で動く自動車が発売されれば、魔法の世界では自動で動く自動車が発売されることになるでしょう。現実世界と平行して文明が発達するなら。
[ 2014/05/24 ] [ 編集 ]
ドラえもん のび太の魔界大冒険へのコメント










管理者にだけ表示を許可する